スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







不用品を売って、さらにさらに5.5万円ゲット!

スターバックスコレクションを出品して勢い付いていた私たちは、次に、テレビも処分してしまいました!!

やはり、サイズの大きい家具って、引越しの際にネックなんですよね。


我が家のテレビはアクオスクアトロン3Dの52型です。

それに合わせて、無印良品で買ったテレビ台は幅162cmです。

これらのテレビセットだけで、狭いリビングダイニングを圧迫していたのは言うまでもありません。

いかに引越代を安くするかと考えた時に、大物家具は処分という自然な流れになりました。

大阪の家は、テレビに対してソファの置いた位置が遠かったので、52型のテレビでも違和感無く見られていました。

しかし、現在の、テレビと壁との距離が2m程の細長いリビングダイニングでは、大きなテレビの存在感にちょっとうんざりしていたんですよ。

次の家のリビングもあまり広くはなく、もっとコンパクトなテレビに買い替えることにしました。

よって、52型テレビと無印良品のテレビ台、おまけでブルーレイレコーダーも付けて 6万円ちょっとで在庫処分させていただきました。

今後、この大物家具をどうやって配送するかが問題ですが、送料は購入者負担にしていたので、手数料を引いて5.5万円ほどで処分できました。

買い替えのテレビで考えているのは、録画機能付きで5~7万円のものなので、これまでのメルカリの売上金で引越し代金を賄っても十分に購入出来る予算となりました。

パナソニックのプライベートビエラで、綾瀬はるかさんがCMしていたテレビです。

サイズは10~19型でとってもコンパクト(むしろ小さい)のですが、充電式なので部屋の何処にでも持ち運べて視聴できます。

番組の録画も可能で、お風呂で半身浴しながら録画番組を見たり、テレビを見ながらキッチンで使うことも可能です。

次の家は、キッチンが部屋の壁沿いに設置されているため、換気扇をしていても料理の油汚れがリビングダイニングまで飛んで来る可能性があります。

大阪の家でも、テレビの上に油ホコリが付いて掃除が大変でした。

プライベートビエラは防水対応なので、仮に油ホコリで汚れても、画面に手垢が付いても、さっと中性洗剤で洗えちゃうんです!!

テレビを洗えるってすごくないですか?

お子さんが液晶画面を触りたがるような時期は、リビングのテレビをプライベートビエラに変えるのはお勧めですよ。

画面の小ささを我慢できればですが。



今回、テレビとセットでブルーレイレコーダーも売却したので、いま家にあるDVDたちも処分対象なのではと考えています。

ほぼJamesくんのDVDコレクションなのですが、見る道具が無いんだから処分してくれるよね?

ノートPCにはドライバーが付いていないので、外付けドライバーを使ってまで、DVDを見るのか?

しかもノートPCで?

新居でのテレビ生活にご期待ください。





スポンサーサイト


不用品を売って、さらに8万円ゲット!

御無沙汰しております。

ついに、引越し先が決まりました!!

引越し先については、のちほど。

*****

引越しを考えた時に夫婦で話し合った結果、定住するまではミニマルな暮らしをすべきという結論に至りました。

その理由は、2~3年スパンで転勤が予想されること、通勤に時間を掛けたくないことから、今後も、2~3年スパンで転勤に合わせて引越しをすることになりそうです。

幸いにも、現状の福利厚生では、賃貸物件に住んでいる間は、住宅手当がもらえるので、家族構成が変わるでもしない限り、急いで家を購入する必要も無いかなと思っています。

これから何度かの引越があると考えると、引越荷物はなるべく少ない方が楽なので、引越しに向けて絶賛処分中です。


先日は、自宅と実家に保管していたJamesくんのスターバックスのマグカップ&タンブラーコレクションを全て売却しました。

売却したのは”メルカリ”というサイトからです。
※招待コード:RSNTHC
  を入れて会員登録すると、登録者と私に300円分のポイントがプレゼントされますので、宜しくお願いします。

メルカリは販売手数料が10%と少し高いのですが、利用者も多く盛んに取引がされているので、出品や発送の手間を面倒がらなければ、いいお小遣い稼ぎになっています。

スターバックスコレクションは、合わせて100個ほどあり、何回かに分けて出品して、総額8万円ちょっとになりました。

まとめて出品して、いくつか人気商品が含まれていたようで、強めの金額設定でも売れました。

Jamesくん曰く、友人からのお土産も含まれているので、購入資金と売上金の差はそこまで開いていないようです。

当初は相場や人気商品についての認識が無く、かなり破格の設定で出品していたようで、個別の問い合わせが多く、あの取引の間はかなり賑わっていましたね。

おそらく、ヤフオク等で転売を考えている方々だと思うのですが、ただのマグカップに価値を見出す人が居るんだとびっくりでした。

そういう意味では、一度にたくさんの種類(ご当地)を出品した今回は、タイミングが良かったのかもしれません。

引越しで何度も梱包したり移動したり、保管期間を考えると、この金額が妥当なのかは判断しかねますが、不要なものを売ってお金になったので、本当にラッキーでした。

たとえ限定2000個の販売でプレミアがついていても、引越し準備の大変さを考えると、所詮マグカップはマグカップでした。


コップ類が一度にお嫁に行ったので、引越しを前に、我が家のコップ類は
①イッタラ コーヒーカップ ×2個(赤・青、結婚祝い)
②琉球硝子 グラス ×2個(オレンジ)
③バカラ グラス ×3個
④イッタラ シャンパングラス ×2個(結婚祝い)
 合計9個

かなり減りました(笑)
普段使っているのは①と②だけです。

バカラやイッタラはうっかり割ってしまうのが怖いので、なかなか普段使いが出来ていません。

以前、食器を洗っている時に手が滑ってしまい、あっけなくバカラのグラスを割ってしまったのです。

普段使いに向かないグラスを今後も持ち続けるか微妙なところですが、記念日の食事等で活用してみようと思います。

もし、我が家に遊びに来られた方は、紙コップで飲み物を提供することになるので、ご了承ください。

食器は必要以上に持つつもりはないけれど、コーヒーカップのセットはいつか用意してもいいかもしれない。







ガラクタを売って、10万円!

去年から、メルカリというフリマアプリを利用して、不要品を処分していました。

服はブランディア、本はブックオフなど、専門の買取り業者に査定してもらいましたが、細々したものや単品のモノは、ヤフオクやメルカリのような形式が簡単です。

メルカリは販売手数料が10%でヤフオクより高いですが、アプリで簡単に出品出来るので、素人の私たちには便利でした。

既に30点ほどの取引を終えており、売り上げ金は総額で10万円ほどになりました。

家にあった使わないものが減り、お金も得られて、部屋がスッキリするので、一石二鳥いや三鳥です。

これまでに、リモワのスーツケースやTUMIのビジネスバッグ、登山リュック、ポーターの鞄など、売上げのほとんどをバッグが締めています(笑)

お陰で、バッグ類がかなり減りました!

バッグ以外は旅先で買った小物や、せっせとあつめたクロネコカー、フィギュアや美容家電など。

JALとANAの株主優待券はそこそこの値段で売られて行きました。貰い物なので、利益率は最高です。


潔く捨てるには元値で躊躇するものや思い入れがあるものは、送料分だけで出品し、必要としている人に譲る感覚です。


実は、今の家に引越してきてまだ3ヶ月ですが、来月に引越を考えています。

旦那さんの通勤時間がネックになっていましたので。

旦那さんの今の職場は、冬は寒く雪も降るらしいのですが、通勤に片道1.5~2時間掛かっている状況は私にとってもしんどいのです。

毎朝5時起きは寒くなったら無理です。

田舎の冬寒い地方ということで、出ている空き物件もアパートばかり。

断熱性は期待できないので、暖房効率を考えて、なるへく小さな部屋を探しています。

10畳ほどのLDKと6畳の寝室がに収納が2ヶ所あれば許容します。

理想は2DKのフローリングと和室の間取りで、フローリングの部屋を寝室として使えたらいいのですが。

ソファを買うつもりは無いので、和室にコタツを置いてリビングにするの。

でも最近のアパートは、わざわざ和室からフローリングにリフォームしてくれてて、和室の賃貸が無いんですよね。

リビングにソファを置かなければいけないなんて、誰の差し金でしょうか?


まだ新しい家が見つかっていないので、引越し出来るかは未定ですが、処分出来るものはどんどんメルカリに出品中です。

無印良品で買ったベッドも対象でして、布団生活になる予定です。

何度も引越を繰り返していくと、大物家具で引越料金が高くなるので、お安く楽に引越しをするコツです。

せまいアパート暮らしなので、少しでも部屋を広く使えるようにってことです。

床が広いと掃除も楽だからねぇ~


地方都市の新築物件で、昨夜さっそく小さなムカデが出現した我が家に取っては、侵入者が隠れられない部屋づくりをしようと考えています。
(危うく糸屑かと思って素足で蹴り飛ばそうとするところだったぜ)







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。