スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







【モニター】保湿美容液ココメロ 4日分トライアルシート

20160101_014354.jpg

実家に帰ってきてから、株式会社はつがさんの保湿美容液ココメロ(4日分)のトライアルシートを使ってみました。
私は、アトピー体質(腕の内側と膝の裏側だけ)なので、顔に使う化粧品には少し注意が必要です。
乾燥肌とオイリー肌が混じった感じなので、乾燥肌用を使えばおでこがテカったり、オイリー肌用を使えば頬や顎にプツオウツが出たりと、どっちつかずなケアになっちゃんうんです。

保湿美容液ココメロは、日本アトピー協会推奨の完全無添加の商品なので、試してみるのに不安が減りました。
肌は人それぞれなので、協会推奨だからといってすべて良いとか信用できるというものではありませんが、もちもちの赤ちゃん肌が手に入ると言われれば、使ってみたくなるものです。

姉の子供たちのお肌といったら、まるで絹のような肌触りで、サラサラしているのに肌はぷるっと弾力があって、見ているだけで瑞々しい。
もちろん、濡れた水もパンっとはじく!
あぁ、羨ましい。
少しでも、あの頃に戻りたいものです。

ココメロが目指す保湿ケアは、「持続的に保湿させる」「肌本来の力を引き出す」ことを目指しており、使い続けることで、お肌自身が保湿できる肌に変わっていくそうです。
お肌トラブルの原因は、とにもかくにも乾燥なので、しっかり保湿できる肌に生まれ変われるのは嬉しい。

詳しい成分や効能なんかは、説明を読んでも”ふ~ん”程度になってしまいますが、私個人の印象として、お米系成分(米ヌカ)が入っているので、相性はいいみたい。
たった4日分のトライアルなので、劇的な変化は見られませんでしたが、心なしか毛穴が目立ちにくくなった気がします。
というのも、翌朝お肌を触ってみると、少しハリ・弾力が感じられるのと、お肌がスベスベしているんです。
沖縄で日焼けして、ザラついていた肌の荒れが沈静化されたよう。

また、敏感肌の私が化粧品の効果を実感する一番のスポットは手の平なんですが、手荒れが収まりました。
水が変わるとすぐに荒れてしまうし、年末の大掃除で洗剤負けしていた手荒れが、手で美容液を付ける事で直りました。
カサカサだった手の平もこころなしかぷっくりしたかも。
姪っ子の透き通るような肌にはかないませんけど。

ココメロ現品は、50ml入って10,800円で、約2ヵ月使えるので、1ヵ月あたり5,400円になります。
定期購読だと、1ヵ月あたり3,780円という価格に。ふむ、30%オフだって。
20160101_014432.jpg


保湿美容液といっても、洗顔後はココメロ1本でケアが完了するオールインワンなので、いろいろとラインで揃えるより経済的だと思われます。
オールインワンって本当に大好きです。
お手入れが1本で済むと、時間的にも経済的にもお得です。
持ち物が減れば、旅行の荷物も減らせて一石二鳥!
旅行では美容液を持って行くのは迷うところですが、保湿美容液なら旅先でもいつも通りのスペシャルケアが出来るってやつです。

しかし、気になるのは50mlで本当に2ヵ月もつのかどうかってところ。
正直、トライアルシート1回分(本品だと2プッシュ分)では、顔全体で足りなかったんです。
ちょっと乾燥が気になる日は、2回分使ってやっと満足のいく仕上がりでした。
ひょっとして!手の平の方にほとんど持って行かれていたのかもしれない。
使い続ければ、手の平の保湿能力も上がって、経済的な2プッシュで間に合うかしら?
単純に私の顔面積が、ココメロが想定していたのより広すぎたということも考えられるけど、いや、絶対に手の平の乾燥が原因だわ!

でも、もう少しお安くならないかぁ~
私のお小遣い状況では、1ヵ月あたりの美容費に掛けられる予算を超えてしまっているのです。
頬の毛穴が目立ちにくくなったし、肌感が良くなったのは実感したので、夜だけ使用とか前向きに検討してみようと思います。





スポンサーサイト


駅歩15分は、ぜったいに日傘が必須です!

仕事を辞めてから、むしろ辞める前からすでに、あまりお化粧をしなくなりました。

朝、顔を洗って化粧水と乳液を着けたら、外に行く用事が出来るまでは、そのままの状態でした。

洗顔フォームすら使わずに、水でバシャバシャしただけの時は、化粧水すらつけません。

出掛ける時も、なるべく日が暮れてからを狙っていました。

どうしても日中に出掛けて、人に会う必要があるときには、化粧下地を塗って、気になる部分にだけ薄くリキッドファンデーションで隠し、全体をフェイスパウダーで整えています。

メイクもチークとリップのみで、アイメイクもしない…

顔の作りが薄いので、学校に通っている間はアイメイクくらいはした方がいいかもなぁー

ズボラな肌手入れによって、肌の調子がすごく良くなった訳ではありませんが、肌の水分コントロールは良くなった気がします。

強い日差しや汗でむしろ肌はトラブルを抱えていますが、酷い乾燥肌やオイリー肌ではなく、その触れ幅も小さくなった気がします。

お肌のお手入れやメイクは出来れば、工程の殆どを省きたいと考えているので、自分にあった手抜きお手入れ工程を見つけたいものです。


しかし、いくら手抜きをしたいからといっても、毎朝駅まで10分の自転車と駅から15分の徒歩をやっていたら、絶対に日焼けして、感想から肌が象のようのなってしまいます!

そこで、大阪から引っ越してくる時に処分した日傘を今日は買い直しました。

こっちに来てからは、移動は車か自転車だったので、サングラスと帽子と長手袋は持ってたんですけどねぇ。

私はアトピー肌のため、日焼け止めを首や腕の内側に塗ると、汗をかいたら赤く腫れてかゆくなるんですよね。

だからなるべく何も塗らずに、布やタオルで日除けをしています。

肌に優しい日焼け止めは効果が弱いし、日焼け止め効果が強いと肌にま負担がかかるので、そこの折り合いが難しいです。

最近はテクスチャーが軽くて、肌に優しいベビー用の日焼け止めが気になっています。

ベビー用が合わなかったら、もう何も塗らずに日に焼けた方がまだマシかもしれません。


今回の買い直しで、最強日焼け止めグッズに“日傘”を加えて、絶対に焼かないようにしたいと思います。







ホットペッパービューティーのネット予約でサロン予約

今日は、約4ヶ月ぶりに、美容院を予約しました。
そんなに期間が開いていたとは・・・驚きです。
夜20時からなので、家でゆっくりしてから行こうと思います。
それまでに、なりたいイメージを探しておかないと。
ガーリーなマッシュショートヘアのスタイルを見つけてはブックマークしています。

もちろん、ホットペッパー ビューティーのネット予約です。
ネット画面で、即時予約が確定するので、予約電話が苦手な私にはとってもありがたいサービスですね。
ほんと、電話予約が苦手で3週間は予約が遅れました。
ネット予約が出来ると知った時にはホッとしました。

今回は、Jamesくんがずっと通っているところで予約してみました。
私はいつも前髪を作って貰えないので、今回こそはと期待しています。
重めの前髪を少し横に流せる風だったらやってくれそう。ぱっつんはダメって言われるの。
頭の形がちょっと悪いJamesくんの後頭部も、いつも綺麗にまぁるく仕上げてくれているので、期待大です。


ホットペッパー ビューティーは利用金額の2%のポイントが貯まり、いろいろなリクルートサービスでも利用できます。
デートのお店予約やデート前のサロン利用など、どんどんポイントが貯まるシチュエーションがあって、使いやすいのでおすすめです。









プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。