FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







いよいよ、沖縄&里帰り!

里帰りの荷造りは先週に一度パッキングしました。

夏~秋服を入れました。

夏物は今着ているので、前日の夜に洗濯した服で沖縄に行く予定です。

この時期は、洗濯物がすぐに乾くので嬉しいです。

スーツケースの半分はまだ空いているので、お土産を入れる予定。

Jamesくんの荷物は、ボストンバッグに入れました。

出産の入院セットを入れる用のボストンバッグなので実家に置いて帰るので、彼の帰りは身軽です。



沖縄で1泊してから里帰りする予定でしたが、さらに大阪でも1泊することになりました。

spgアメックカードの無料宿泊特典は、カード名義人が一緒じゃないといけないらしく…

もう使う機会がそこしかなかったんです。

年会費分以上のお部屋を予約できたので、良かった!

でも、無料宿泊特典は当日キャンセルが効かず、キャンセルの場合は100%のキャンセル料が発生するらしい!

これは絶対に泊まらないとね。

飛行機の遅延等で沖縄から帰れなかった場合は旅行保険で賄えるだろうから、予約して泊まらない人っているのかしら?

Jamesくんは、大阪で一人出歩くらしいですが、私はホテルのカフェでのんびり過ごす予定です。

前住んでたマンション周辺を散策したいとか。

私も行きたい場所はありますが、体調次第ですね。

大阪だったら、移動はタクシーが使いやすいから、心配なのは暑さだなぁー

久々の飛行機乗りが今から楽しみです。

きっと我が子も飛行機に乗るのが好きになるはず!

そしたら、親子でSFC修行だぜ。





スポンサーサイト


鰻食べて、元気一杯!

先週末は、主人の実家へ帰省していました。

前回は6月半ばだったので、約一ヶ月半ぶりです。

そろそろ里帰りするから、そのご挨拶と思って。

御中元のアイスコーヒーやら、お煎餅やらいろいろと持って帰りました。

防災備蓄用に買ったコールマンのクーラーボックスが大活躍でした。

行きは私たちからのお土産で、帰りは自家製の野菜やら、宅配のヨーグルトや牛乳、ゼリーなんかで一杯にしてくれます。

レトルトカレーも良く持たせてくれるなぁ。




お腹もどんっと前に出てきて、より妊婦さんらしくなったと誉めていただきました。

最近じゃ、お腹が波打つくらいの勢いで蹴ってくるしね。

お母さんは体重管理が厳しいことを理解してくれているけれど、お父さんは知らないので、二人分たべなーと、どんどん間食を勧めてきます(笑)

困ったものです。



実家に帰るときは前もって連絡を入れておくので、帰省したときの食事が豪華になるらしいです。

実家住まいの弟くん談。

よって、前回の夕飯は鰻でした!!

帰ってきた弟くんが車のトランクからカゴを取り出すと、中には重箱が!

うな重ですか!?やったー!

と、心躍り、くるりちゃんのキックも激しくなったような…

お母さんの実家が料理屋さんなので、よく仕出しを頼んでくれます。

みんなで食べに行くこともあります。

今回は、鰻重を頼んでいて、弟くんが取りに行ってくれました。

さすがに義両親の前で写真は取れなかったけど、鰻丸一匹ぺろりとたいらげました☆

これで、元気一杯になって、暑い夏を乗りきれそうです。




本当は、焼き肉を期待していたんです。

実家の隣がお肉屋さんで、そこの味付きホルモンがずっと食べたくて…

前回、庭に七輪を出して焼き鳥したときに、次はホルモンって話してたから。

でも、焼き肉食べてオロナミンC飲んだら陣痛が来るらしいという、都市伝説をお母さんが気にして、焼き肉は脚下に。

いま陣痛が来られたら困るので致し方ないぜ。

でも、涼しくなった夕方の庭先で両親とおしゃべりしながら、家の前を通りすぎてお肉やさんへ吸い込まれていく人々を恨めしく眺めてしまいました。

沖縄行ったらお肉料理を食べさせて貰おうっと!



実家では、ちょこっと花火をしました。

手持ち花火が何種類か入ってるバラエティーパックと、少々の打ち上げ系を。

昔は打ち上げばっかり入った、プールバッグみたいなのがあったと思ったけど、最近は見ないですね。

手元に火の粉が当たらないように持ち手にカバーが着いていたり。

たしかに花火は危ないから用心に越したことはないですが、なんだかな~

置いて火をつけたら、上に花火がしゃーって吹き出るやつも、高さはせいぜい膝上くらいまでで時間も短いし、ちょっと寂しかったです。

とりあえず、里帰り前にJamesくんとひとつ夏っぽいことが出来ました。







出産に向けて、車の買い替えをどうしよう…

週末は、近所のトヨタのディーラーに行ってきました。

秋には第1子を出産予定ですが、現在所有している車は2ドアなんです。
すっと、夫婦2人だと思ってたから、Jamesくんがずっと欲しかった車をキャッシュで買いました。
しかし、幸運にも我が家に赤ちゃんがやってくるので、チャイルドシートへの乗せ降ろしや、ドアの開閉を考えて、やはり後部座席にもドアがあった方がいいよね~って話すようになりました。

我が家の車は一応5人乗りで、後部座席にはISOFIXも付いているので、チャイルドシートは楽々設置できます。
しかし、後部座席に座るのに、いちいち前の車を前に倒してスライド挿せなければならず…
近場を車で移動するのは、乗り降りが大変そうです。

でも、ディーラーに行って、我が家の収入状況じゃ、まだ車の買い替えは早いということがわかりました。
(本心では買うつもりはない)ミニバンを見に行きました。
エクスファイアってやつだったかと。
試乗もさせてもらい、目線が高く運転しやすいのは確かだったらしい。

今の車を下取りする前提で、見積もりをだしてもらいました。
我が家の愛車、既に1万キロは走っていますが、購入して2年以内なのでまだ高めなのかもしれません。
それでも、たった1年半で購入価格の半分に下がるとは…
びっくりしました。

さらに、見積り金額にもびっくり。
見積りなんで、グレードは一番高く、ハイブリッド車で、オプションも必要なモノを一通りつけると、乗り出しで410万円ですって!!
下取り価格を入れても、まだびっくりな価格です。
ちょっとボーナスが入ったから、車でも見に行こうというノリで行った私たちがバカでした。
はっきり言って、我が家にはそのお金すぐには出せません。
すぐに使わないお金は投資商品に回していたり、外貨預金にしているので、現金比率が低いんですよ。
現金化して掻き集めればなんとかなりそうですが、そうすると出産後が不安…

家に帰って、急いで買い替える必要は無いかもねって話になりました。
生まれてしばらくは、車で連れまわすことも無いだろうし、こつこつ貯金することにしました。
3人家族で、7人乗りの車は絶対に必要じゃないしね。
車買い替えたい熱は、一定期間でまたぶり返してくるとは思いますが、見積り金額を前に、じっと手をみるJamesくんでした。

早く、嫁が働きに出られたら、お金の不安も無くなるんだけどね~
こればっかりはね~







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。