スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







無くなったスーツケース

結婚を機に引っ越しをした際に、お互いに持っている服を相当捨てたため、先日の旅行へは普段着ている服も持っていきました。

旦那さんに至っては、会社にも着ていける用にと買ったシャツとかも。

それらが、絶賛ロストバゲージ中のため、いま着る服が無くて困っています。

まさに今着るシャツ系が無いんですよね。


航空会社は今も探しているらしいけど、日本のスタッフもスペインからの反応が時差を考慮しても遅くてヤキモキしているんだって。

探しているとは思うけど、海外の人たちってスタッフの無駄話が多くて…

スーパーのレジ打ちしながらずっと話してて、ミスするんじゃないかってイライラしてました。
(日本人の感覚がおかしいのか?)

だから、まじめに仕事しているという印象が持てないんですよね。

フランクと言えば聞こえはいいですが、それを許せない国民性なのか、私だけなのか。



航空会社の日本人スタッフが電話してきても、荷物はまだ見つからないのに、

”中にどんなものが入っていたか?”

ばかり聞いてくるんです。

こちらとしては、スーツケースの特徴はしっかり伝えているし(色、サイズ、ブランド、限定商品である事)、特徴的なステッカーを張った写真も送っています。

中身を聞いてくる時点で、似たようなスーツケースが見つかったので、中身で照合するつもりなのかと思うじゃないですか?

でも、見つかったわけではないらしい。

嫌な想像ですが、空港で誰かに盗まれたのではないのかしら?

ディレイで後便で届いた荷物は、バゲージクレームには乗らないらしいけど、もしかしたら乗ってしまったのかもしれない。

そして、誰も引き取り手が無くぽつんと残った荷物を見つけた人が、むくっと沸いた出来心ですっと持って出たのではないか?

空港でスーツケースを2つ持っていても不思議じゃないし…

鍵なんて壊せるしなぁ~と嫌な結末ばかり想像してしまいます。

開けてほとんど金目の物なんて入っていないし、高かった洋服もあまり興味はないでしょう。

せいぜい、カメラの替えレンズと成田で買った免税品くらいくらいでしょうか。

でも、何より気持ちが悪いです。洗濯前の衣服や下着類が入っていますし。



帰国前に、現地で買ったスーツケースの購入費用は航空会社が持ってくれるんは嬉しいけれど、その他の細々したものが手元から無くなり、ほんと困っています。

やっぱり、旅行に行くときの荷物って最小限がいいんだなと実感しました。

洋服も日数分は必要ないし、毎晩洗えばいいってね。

インナーも速乾性の物ならすぐに乾くし、丸1日ホテルに干していれば絶対に乾くよね。

毎晩洗うと考えれば、どんな旅行でも洋服って1日分で最低限なのかな。

荷物を減らそうと努力していたけれど、やっぱりいろいろ無駄な物を持って行っていたことを思い知りました。

次回の旅行では、荷物減らしがテーマになりそうです。

慣れた時にくる失敗として、これからは気を付けようと思います。早く見つかるといいなぁ~





スポンサーサイト


新婚旅行より戻りました。

旅行先からブログ更新しようと思っていましたが、毎日歩き疲れてしまい、出来ませんでした。

まぁ、お互いに疲れていたりトラブル発生で、小さなケンカはありましたが、終始仲良く過ごせました。

海外ってだけでストレスあるしね。

私は帰りの機内でぐっすり寝てしまい、朝早く目が覚めてしまいましたが、旦那さんは隣でクーピー寝ています。

ビジネスクラス良かったですよー!

最新映画をたくさん見ました。

アナと雪の女王なんて2.5回も見ちゃったぜ!


しばらく離れてみて思う、やっぱり自分達の家は落ち着きますね。

旅行でたくさんお金を使ったので、今日から節約を心がけます。
外食を減らさなければ!!


忘れられないトラブルとしては、
・機内でラデュレのマカロンを無くす
・ドイツで虎の子の10ユーロを落とす
・旅の後半はスーツケースが無い
・パエリア鍋が検査に引っ掛かる
・ネットに繋いでしまい、携帯メール40通受信

どれも小さな、被害はほとんど無い出来事てしたが、スーツケースをロスバゲしたことは大きかった!

BAのロンドン経由で、フランスからスペインに移動する際に発生しました。

一応、無くなってから3週間まではディレイ(遅延)扱いとなるらしいですが、もう旅行終わっちゃったよ。

携帯の充電器や化粧品など普段使っているモノがあと2週間無いのは本当に困ります。

とにかく荷物はちゃんと帰ってきて欲しいです。そして、補償請求もしっかりさせていただきます。
購入したモノや購入時期によっては、航空会社ではなく、クレジットカードの携行品の保険で請求した方がいい場合があるらしいです。







ビジネスクラスと森伊蔵

あら、記事を書いたつもり保存をミスっていました。

今回、往復JALのビジネスクラスを特典航空券でゲットしたため、旦那さんが機内販売の”森伊蔵”を狙っています。

でも、特典航空券の購入したときはドイツ往復しか取れなかったため(その後パリ往復は空席出てた。。)、ドイツで乗り継ぎが発生するため、機内への液体持ち込み制限にひっかかるそうです。

せっかく買ったのに、検査場で取り上げられるなんて!!!

私、森伊蔵って機内で飲めるのは知っていましたが、まさか購入できるとは知りませんでした。

そんなに沢山飛行機に乗せているわけではないらしく、ファーストクラスから順番に販売されていくそうです。

まぁ、帰りに期待ってところですかね。

そもそも、話題づくりに欲しいだけで、普段家でお酒を飲まない私たちが買ったところで飲まないのは目に見えています。

2か月前に旦那さんが出張先で買ってきた焼酎もまだ飲んでいないしね。

というわけで、もし帰りの飛行機で無事に購入出来れば、写真とともにご紹介したいと思います。




往路は古い機材だと思っていましたが、新機材導入が早まり、往復ともにシートが千鳥配置の新機材でのフライトです。

横並びじゃない座席って、個室感はあるだろうけど、夫婦で旅行するにはどうなんでしょうね~

新婚旅行じゃないと体験できないビジネスクラス(マイルで払ったけど)を満喫してこようと思います。







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。