スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







土曜日は病院デー

今日の午前中は歯医者二軒はしごです(笑)

治療と矯正歯科の相談。

妊娠を希望しているので、このタイミングで…

ですが、もしかしたら育休中に治療をスタート出来るかもしれないし。

私は、上顎の親不知は生えてこず、下顎の親不知は立派に生えたのですが、歯茎の下で前の歯を押す形で斜めに生えてて。

表に見えてないので気にならなかったのですが、最近、歯並びが目に見えて悪くなってきてるんです。

なので、一度相談してみます。

価格は75~125万円が基本料金らしいので、即決出来る金額ではありません。

きちんとカウンセリングを受けて決めようとおもいます。

女性は出産で歯並びが悪くなるって聞くし、スポーツ選手も力を発揮するのに矯正したりしますよね。

歯並びや顎の歪みが、身体全体の歪みに繋がってるかもしれない。

などなど、いろいろと良い訳を並べましたが、まずは値段と期間を聞いてきます。


ちなみにJamesくんも今朝は眼科に行っています。
夫婦で健康に気を付けないといけませんね。
診察が終わったら、デート出来ればいいなぁー





スポンサーサイト


ブログ村に登録してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

本日、にほんブログ村にこのブログを登録してみました。
月の半分くらいは記事をアップ出来るように頑張ります。

このブログはリンクフローですので、相互リンクをお願いいたします。
以前、ブロともになっていただいた方々には、そのうち申請をお願いしに行くと思います。
その際は、承認してやってください。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。







糖質オフの親子丼

共働きの私にとって、いかに簡単に、具材多くのご飯を作れるかは、日々の課題であります。
出来るのならば一汁三菜を目指したいけれど、そんなの無理です。
早い段階で諦めました。

お互いに働いているんだから、手を抜くところは抜けばいいというのが、旦那さんの優しさです。

ご飯とみそ汁だけ作れば、デパ地下のお惣菜を買ってもいいし、パスタを茹でてパスタソース掛けるだけでも良いと言ってくれます。
けれど、デパ地下のお惣菜を頻繁に買うのは家計にとって良くない。
1品でいろんな野菜が取れそうなレシピをクックパットで探す日々です。

糖質オフダイエットを始めて、白米や小麦粉製品を避けるようになったので、外食が減りました。
メニュー見ても糖質に目が行っちゃって~!!
なるべく家で作るようにして、糖質を減らしたメニューを探しては実践を試みているとことです。

先日は、ソイドルを買った時にセットになっていた、低糖質のめんつゆを使って、親子丼を作りました。
このめんつゆは、味は普通のめんつゆと変わらず、むしろ出汁の味がしっかりしていて、とっても美味しいです。
普通のめんつゆは糖質20.0g/100gのところ、低糖質つゆは3.4g/100gと、なんと80%オフなんです!!
めんつゆ使えば和風に!ってくらい信用しているので、それが低糖質で使えるなら多少お値段が高くても使う価値はあるかなと。
低糖質つゆ600ml 514円(税込)


私の親子丼(に限らず丼モノ全般)は、調味料はめんつゆのみです。
使うお肉によって、出てくる旨味が違うのか、煮込めばそれなりの味になります。
煮物全般で“めんつゆ”使えると思う(笑)

一緒に煮込む野菜は、通常なら玉ねぎかと思いますが、玉ねぎの糖質は約7g/100gなので、他の低糖質な野菜で代用しました。
例えば、もやし・白菜・水菜・春菊など。
緑の葉野菜ときのこ類は糖質が少ないそうです。

<糖質オフの親子丼>
・鶏むね肉(脂身はOKなのでもも肉も可)
・水菜
・まいたけ
・絹豆腐(×ごはん)

水菜のシャキシャキ感で、主食が豆腐でもよく噛んで食べられました。
糖質オフの成果か、開始2週間くらいですが、体重が約1.5kg減りました。
前日は飲み会で、デザートのショートケーキまで食べたのに!!
糖質オフの効果恐るべし!







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。