スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







逆さにしても落ちない濃密ギリシャヨーグルトを試しました

261029_パルテノ4

先週の日曜日に、街中をふらふら歩いていると、ヨーグルトの試食イベントをやっていました。
行列に長時間並ぶのは苦手ですが、とりあえず行列に並んでみるのは好きなSophieです。
案外すぐに順番が回ってきたので、無事にイベントに参加することが出来ました。

試食したのは、永乳業から発売されたパルテノというギリシャヨーグルトです。
キャンペーンのお姉さんから、蓋を空けた現品と別添えのはちみつを受け取り、スタンドテーブルで頂きました。
最近は、香里奈さんがイメージキャラクターを務めるテレビCMを見かけるようになりましたよね。

261029_パルテノ2

こんなヨーグルト、日本になかった!

キャッチフレーズの通し、たしかにこんなに濃密なヨーグルトを食べたのは初めてです。
プラスティックのスプーンを入れた時の反発力がすごかった!
スプーンで持ち上げて、CMのように逆さまにしても、たしかに落ちなかった!
見た目は濃厚なソフトクリームのようで、舌触りもとってもクリーミーでした。

261029_パルテノ3


3倍も濃縮されているらしい!!
みっしりカップに入っているので、小さなカップですが1個食べきるのが大変でした。
別添えのはちみつもおいしく、これを入れるだけでチーズケーキっぽくなりました。
はちみつを加えてデザート感覚でも、酸味が少ないプレーンなので料理にも使えるそうです。

ホームページ“パルテノキッチン”では、さまざまなパルテノを使ったレシピが公開されています。
小学館からはレシピBOOKまで!
クリーミーな食感をいかして、クリームパスタとか作ってみたいですねぇ~
ハロウィンやクリスマスパーティーのメニューにも使えそうなレシピがたくさんあったので、是非一度覗いてみてください。





スポンサーサイト


大阪マラソンを沿道で応援してみた

今日は大阪マラソンの日です。
天気も良く、暑いくらいで、いいマラソン日和だったことでしょう。
20141026_大阪マラソン
知り合いは誰も走っていませんが、毎年大きな盛り上がりを見せる大阪マラソンなので、今回は応援してみました。
まぁ、用事でマラソンコースの近くに行っただけなので、応援するぞ!って息巻いていったわけではなく・・・
通りかかったので沿道から声援を送ってみただけです。
でも、こちらからの声掛けに、孤独なランナーさんたちは笑顔で答えてくれて、応援しているこちらも元気をもらいました。
私が応援した人たちには是非とも完走していて欲しいな。

中之島では特設ステージが設置されていて、テレビの生収録もしていました。
ゲストには、間寛平さん、松野明美さん、武井壮さんでした。
おぉ!芸能人を3人も1日で見てしまった。
ほんと数メートル先ですからね。ちょっとテンションあがりました。
20141026_大阪マラソン2

大阪市役所前では応援の舞(各地のよさこいサークルによるよさこい)が疲労されており、御堂筋は大盛りあがりでしたね。中には仮装をして走っている人もいたりして、暑い中倒れやしないかと心配でした。
給水はちゃんとできるのかしら?
20141026_大阪マラソン3
最後尾付近で孤独に走るその後ろ姿に、気が付けば目の前が熱くなりましたわ。







はじめて

今日はヨドバシカメラ梅田店に行きました。
大阪駅を出て地下道に入る前で人だかりを発見。

路上ライブをやっていました♪

私は基本的には、路上ライブはあまり好きではありません。
だって、路上ライブって公開カラオケじゃない!?
最近の路上ライブって機材を持ってきてマイク使ってるので遠くの人まで聞こえますよね。
目立つにはいいんだけど、カバー曲だと残念な気分に・・・
昨日はマイリトルラバーを歌ってる女の子がいましたよ。
カラオケやるならお店や家で湯船に浸かって歌えばいいのに。

だから、私は、路上ライブなら”持ち歌派”です。
自費やマイナーレーベルから出したCDを売るために路上でライブやってるなら頑張れー!って応援したくなります。

私のタイミングが悪かったのか、心に余裕がなかったからか、いままで立ち止まって聞こうと思う路上アーティストに出会ったことがありませんでした。
でもね、今日出会ってしまったの。
途中からだったけど、彼の歌うメロディーと美声に心奪われちゃって…
しかも、聞いた曲がその日の最後で、思わず路上ライブで歌ってる人のCDを購入してしまいました!!

こんなこと初めて・・・

みんながお願いしているから私までジャケットにサインまでしてもらって(笑)
どうしたSophie!!?
20141026_YU-G.jpg

まぁ、これも出会いってやつでしょう。
いつか、彼が地上派全国放送で見られる日を楽しみにアーティスト名を記憶にとどめておこうと思います。
きっと路上ライブの人たちは、公開カラオケを経て持ち歌へとシフトしていくのでしょう。
これからはもう少し温かい目で路上ライブ人を見守ろうと思います。

いまは、家に帰ってさっそく聞いています。
路上ライブで聞いた「御堂筋」って曲を聞きながら、この記事も書いてまっせ。
歌い方は清水翔太より力強いかなって感じです。
アルバムだったので、一通り聞いてみましたが、いまのところは路上で聞いた「御堂筋」がヒットかな。

失恋ソングらしいので、失恋ラバーソングが聞きたい気分の方がいらしたら良かったら聞いてみてください。
御堂筋ってタイトルなのに、道頓堀のシーンが多いのにほっこりしました。

【MV】 御堂筋/YU‐G







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。