FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







途中、気分が上がり過ぎて、つい買いすぎてしまった

お一人様、各味5箱まで、合計30箱まで!
シュタイフ家は、なんと24箱も買ってしまいました(笑)
最初は8箱の予定だったのに!?

塩、バター、トマト、チーズを5箱MAX
チョコ、キャラメルを2箱
合計24箱

お値段は、12,960円なーりー

これは買いすぎ以外の何物でもないですね。
えぇ、反省しております。
しかも、慣れない行列に並んだことで、いまベンチに座って動けなくなっております。
ブドウで糖分を補給せねば。

Jamesくんが帰ってきたら試食して、正月のお土産にしようと思います。





スポンサーサイト


グランカルビーを買いに並ぶ

今朝は、大阪駅前の中央郵便局にレターパックを出しに行きました。
メルカリってところで不用品処分キャンペーン中でして、その発送のためです。
車を持っていないので、定期券範囲に土日もやっている郵便局があるのはありがたい。

Jamesくんはそのまま休日出勤し、私は家に帰ることに。
その途中で、一度地下街に出たところ(9:40頃)、阪急百貨店の入り口でグランカルビーの整理券を配っていました。
その時点では、12時半からの分の配布でしたので、思わず並んでしまいました。
20141129_グランカルビー

シュタイフ夫妻は行列がちょっと苦手でして・・・
あまり長時間は並んでられません。
相当の強い思いとゆるぎない意志がないと、すぐにあきらめちゃいます。
でも、今回は女の直感で”行ける”と判断して並びましたよ!

整理券を貰ってからは3時間はありますし、洗濯機をセットしてきたのが気になって、一度家に帰ることにしました(現時点)。
家に帰ってからは1時間半くらいあり、洗濯物を干し、軽く朝食を済ませる時間はありました。
お腹もいっぱいだし、グランカルビー以外に余計なものを買わなくて済みそうです。
最近、ちょっと出かける時には、小腹が空いた時用のおやつ(コストコで買った種無しブドウ)を持っていくので、無駄買いが減りました。
何なら飲み物もタンブラーに入れて行くしね(笑)


グランカルビーはオープンからずっと気になっていたので、ついに購入できるチャンスに恵まれてうれしい限り!
Jamesくん曰く、甘いポテトチップスなんてありえないらしいので、甘いの以外の4種類(6種類ある)を買ってくる予定です。
賞味期限が許せば、年始のあいさつように実家と親戚分も購入予定。
ちなみに、6種類ある味を一人各5個ずつ買えるそうなので、6種類×5箱=30箱買えるって。
たいていの人はたくさん買って郵送にしているようです。
いつも指をくわえて購入している人を眺めていましたわ。
塩やチーズ味は人気だと思うので、我が家の分も残っているといいのですが…

今月はコストコに2回も行ったので、既に予算オーバーしています(反省)
あまり買いすぎないように気をつけねば。
服はUNIQLOや無印良品で満足できるけど、食べ物に関してはあまり我慢が出来ない、食い意地の貼った夫婦なので、大目に見てやってください。







全財産公開します!

ふと、マネーフォワードを見てみると、ここ最近の円安のお陰で資産が大きくなっていました!
あくまでFXの含み益のお陰なので、純資産ではありませんが、増えた残高を見るのは嬉しいですねぇ!
含み益を愛でています。


マネーフォワードは以下から無料で使用開始できます。


以前に資産をチェックしたときは、1,050万円あって、そこから調整の円高局面では900万円まで下がりました。
そこから10月末の黒田バズーカのお陰で、現在は1,370万円まで増えました。


独身時代の貯金は全てFX口座に入れているので、現金預金が純粋な夫婦の私管理分の貯金です。
あと、9月から始めたセゾン投信が4千円の含み益になっています。
毎月2万円ずつ定期的に買付(自動積立て)してくれるので、たまにチェックするだけで残高が増えていくのは、とても楽しい。
ドルコスト平均法でシステマチックに買付できるのも、自動積立の強みですね。
どんどんおーきくなーれ!
これからも可能な限り積み立てて行こうと思います。

FXはあくまで含み益なので、年度末までにはポジション整理をして、利益を確定するつもりです。
とはいえ、FXはトータルではマイナスなんですけどねぇ(笑)
豪ドル円で取引しているので、あと2、3円上がって欲しいと願っています☆







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。