スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







ガラクタを売って、10万円!

去年から、メルカリというフリマアプリを利用して、不要品を処分していました。

服はブランディア、本はブックオフなど、専門の買取り業者に査定してもらいましたが、細々したものや単品のモノは、ヤフオクやメルカリのような形式が簡単です。

メルカリは販売手数料が10%でヤフオクより高いですが、アプリで簡単に出品出来るので、素人の私たちには便利でした。

既に30点ほどの取引を終えており、売り上げ金は総額で10万円ほどになりました。

家にあった使わないものが減り、お金も得られて、部屋がスッキリするので、一石二鳥いや三鳥です。

これまでに、リモワのスーツケースやTUMIのビジネスバッグ、登山リュック、ポーターの鞄など、売上げのほとんどをバッグが締めています(笑)

お陰で、バッグ類がかなり減りました!

バッグ以外は旅先で買った小物や、せっせとあつめたクロネコカー、フィギュアや美容家電など。

JALとANAの株主優待券はそこそこの値段で売られて行きました。貰い物なので、利益率は最高です。


潔く捨てるには元値で躊躇するものや思い入れがあるものは、送料分だけで出品し、必要としている人に譲る感覚です。


実は、今の家に引越してきてまだ3ヶ月ですが、来月に引越を考えています。

旦那さんの通勤時間がネックになっていましたので。

旦那さんの今の職場は、冬は寒く雪も降るらしいのですが、通勤に片道1.5~2時間掛かっている状況は私にとってもしんどいのです。

毎朝5時起きは寒くなったら無理です。

田舎の冬寒い地方ということで、出ている空き物件もアパートばかり。

断熱性は期待できないので、暖房効率を考えて、なるへく小さな部屋を探しています。

10畳ほどのLDKと6畳の寝室がに収納が2ヶ所あれば許容します。

理想は2DKのフローリングと和室の間取りで、フローリングの部屋を寝室として使えたらいいのですが。

ソファを買うつもりは無いので、和室にコタツを置いてリビングにするの。

でも最近のアパートは、わざわざ和室からフローリングにリフォームしてくれてて、和室の賃貸が無いんですよね。

リビングにソファを置かなければいけないなんて、誰の差し金でしょうか?


まだ新しい家が見つかっていないので、引越し出来るかは未定ですが、処分出来るものはどんどんメルカリに出品中です。

無印良品で買ったベッドも対象でして、布団生活になる予定です。

何度も引越を繰り返していくと、大物家具で引越料金が高くなるので、お安く楽に引越しをするコツです。

せまいアパート暮らしなので、少しでも部屋を広く使えるようにってことです。

床が広いと掃除も楽だからねぇ~


地方都市の新築物件で、昨夜さっそく小さなムカデが出現した我が家に取っては、侵入者が隠れられない部屋づくりをしようと考えています。
(危うく糸屑かと思って素足で蹴り飛ばそうとするところだったぜ)





スポンサーサイト


サクランボが届きました。

20150617_さくらんぼ

先日、真っ赤なサクランボが届きました♪
いーっぱいあるので、毎回この量をひとりで食しています。
甘酸っぱくておいしぃ~!!

送り主は、今年に就職したJamesくんの弟くんからです。
弟が2人いるうち、一番末っ子の彼は早々に私の事を”おねえさん”と呼んでくれたので、私も彼がかわいくてしかたがありません。
もう一人の弟くんも、照れ屋さんなんだけど、たま~に彼から話しかけてくれるので、そこもツボなんですけどね。
3姉妹の末っ子で育った私には年下が居ないので、結婚して弟が出来たというのはとても幸運な出来事でした。

Jamesくんと一番末っ子の弟くんとは年齢が9歳離れています。
その年齢差だけではなく、James4兄弟たちは何故かぎこちないんですけどね。
男の子だけの兄弟ってこんなものなんでしょうか?
大人になったらあんまり仲良くしないようです。
仲が悪いわけではないようですが。

可愛い弟くんは、学生時代はラグビー部に所属し、がっちり体系でその立ち振る舞いも体育会系なんですが、社会人になってからの研修は辛いようです。
営業職のようですが、新人の半年~1年間は現場を経験するようで、始まって1ヵ月で離脱した同期もいるそうです。
GWに帰省していたようですが会えずでした。

実家でグチ(弱音)をこぼしていたようですが、自営業のご両親だと新入社員研修の辛い部分はわかりかねるだろうなぁ~
他の兄たちは新入社員の時に辛いとは言っていなかったから、弟くんの職場が特殊なのでは?
ご両親が言った時、弟くんは
「兄貴たちだって辛かったはずだけど、言わなかっただけ。」
と、答えていたようです。
職場や研修のせいばかりしていたらちょっと心配でしたが、自分の至らない部分というのもしっかり認識しているので、弟くんは大丈夫だと私は思いました。
周りのせいばかりしていたら、思うより早く心が折れそうなので。

弟くん自身も、この辛さは体力仕事なのとかなり朝が早いことだとわかっているので、早く彼が研修に慣れてくれるといいなぁと思います。


 







出張からの直帰にしても早すぎる

昨日のJamesくんは、市内への出張だったので朝はゆっくりめでした。

そして、帰りは超早めでした。

14時半には家に着いていましたから…

それにしても、早いよ!!早すぎるよ!!?

BSの韓流ドラマが終わったと思ったら、ピンポーンですもん。
(嫁が家に居るので、家の鍵を持ち歩かなくなった)

”Jamesが帰ったよ~♪”

と、ルンルンで帰宅。

私としては、もう少しゆっくりしてから夕飯の準備に取り掛かりたかったのに…

タイムスケジュールが狂ってしまうではないか!

帰宅後のJamesくんは一人で遊んでくれてて、ダイソンのアタッチメントをひっぱり出してきて、車の中を掃除していました。

車がきれいになったからドライブに行こうと誘われましたが、面倒で断ると…

”じゃあ一人で行ってくる~♪”

と、アパートのメゾネット階段を駆け下りて出かけて行きました。

30分もすると帰ってきたようで、近所のドラッグストアで愛車の写メを前職の先輩に送っていたようです。
(アパートの駐車場だと、どうしても背景に畑と田んぼの広がる田舎な景色だったそうです)


自分で買ってきたポップコーンのお菓子をほおばりながら、録画した番組を楽しそうに見ている旦那を見ると…

なんか大きな息子が出来た気分になりました。



妻に喜ばれる旦那というのは、”毎日決まった時間に帰宅する人”だと私は思います。

帰宅時間に合わせて行動(買い物や夕飯の支度)が出来るって、本当に楽です。

早く帰ってきたらきたで、ごはんまだ~!?ってなり、スナック菓子に手が伸びて夕飯が入らないとか。

遅く帰ってきたらきたで、出来立てを食べて欲しかったのに!と不機嫌の原因になることも。

とにかく、帰りますの連絡が無いというのは、通信機器の発達した現在ではありえないかも。

でも、あんまり言い過ぎると、相手の行動を掌握しよとしているようで良くないかも…

そんな矛盾を抱えながら、今日も旦那の帰りを待っている専業主婦(見習い)のSophieなのでした。







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。