FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







もはや、引越し慣れ

いよいよ明日が引越しの日です。

今週に入ってから引越し準備をぼちぼちと始めましたが、ちょっと今回はエンジンが掛かるのが遅かったので、進捗状況は8割といったところです。
(平日昼間の作業のうち3分の2はお昼寝してるけどww)

本日中には食器類や調理器具・家電を片付け、同時に冷蔵庫の整理・掃除をしたら、ほとんど完了な気もします。

明日の朝(引越し当日)に冷蔵庫の電源を切る予定なので、使いかけのソースやドレッシング類は、保冷剤と一緒に保冷バッグで持ち運ぶ予定です(近距離の引越なので)。

洗剤やシャンプー類などの液体も同様に、ジップロックに入れたりバケツに入れて自分たちの車で運びます。

今までの引越では、長距離・近距離にかかわらず、使いかけの液体物は全部処分していました。

転居先で簡単に買いなおせるものですが、意外とこの時に買い揃えるものの購入金額が高いことに気づき、なるべく買いな直さない事にしました。

転居先でドラッグストアに行くと、必要なものを買ったついでに便利グッズや気になる商品をついつい買ってしまうので、転居後はすぐに買い物に行かない方がいいと思いました。
(特に、Jamesくんとドラッグストアに行くと出費が増えるので…)

今夜、お風呂に入った後に洗濯をしたら、バスルームの荷造りは完了です。

うん、このままひとりで引越し準備完了できちゃいそう!!

なんだったら最後は、余っている段ボールにぽんぽんと放り込めばいいだけだし~


今回の引越準備が楽だった要因は、荷物が確実に減っているからだと思います。

引越しが決まってからは、せっせとメルカリで不用品を売っていたので、かなり私物が減りました。

たくさんあったスタバのコレクション(マグカップとタンブラー)が無くなったので、食器類がかなりすっきりしました。

それ以外にも、PC関連や本、バッグ、RIMOWAのスーツケース、インテリア小物、サーキュレーターやアロマディフューザーなど。

夫婦で一緒に使わないものについては、どんどん処分していきました。

おかげで部屋がすっきりしました。

一番は52型の液晶テレビと幅162cmのテレビ台でしょうね。

購入時の金額を考えると(4分の1程度で売却)勿体ない気がしますが、テレビを処分したことによってストレスフリーな生活を手に入れられたので、処分してよかったと思っています。

ここでテレビの無い生活が出来ればミニマリストへの道へ進めたのですが、欠かさず見ている朝ドラや情報番組も少なからずあるので、小さなテレビ(プライベート・ビエラ)を買いました。

15型です。52型からの落差がすごいです。

小さくても多機能なのでお値段は5万円ちょっとしましたけど~

映像はわりと綺麗なので、画面が小さくてもストレス無く見れています。

小さなテレビ(プライベート・ビエラ)を筆頭に、これからも荷物を最小限に減らし、所有するストレスから自分を解放してあげようと思います。





スポンサーサイト


【げん玉】モリガチャ2等当選!!一気に13,000円稼ぐ

さっき、ポイントサイトのげん玉で、モリガチャというゲームにおいて、2等を獲得しました!

20150729_モリガチャ2等

これまでは、4等の50ポイント(5円分)が最高で、いつも5等の5ポイント(0.5円分)でした。

それがまさかの13,000円分!!

あまりにびっくりして、画面をキャプチャしてブログ記事にしてしまいました!

モリモリ選手権ですら、翌日の10,000ポイントに当たった事すらありませんでした。

いや~、長く続けてみるもんですね。5年目にしてこんな奇跡が起きるとは…


最近は、げん玉でのポイント獲得が減っておりました。

スマホのアプリをダウンロードしたり、たま~に楽天市場で買い物する時にげん玉経由で1%のポイントをゲットするくらいでした。

モリガチャ2等当選を機に、これからはげん玉の活動を頑張ろうと思いました。




げん玉についてはこちら↓
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







個人の持ち物は、段ボールひとつ

先日、夫であるJamesくんから、タイトルのことを言われました。

ここでの段ボールは、引越し業者が持ってきた、大と小の段ボールのうち、小の方を指します。

夫婦ふたりで使うモノ以外の私物は、たしかにあまり多くはありません。

大阪から引っ越してくる時にだいぶ減らしたし、これまでにもメルカリで売ったりしてきました。

だから、段ボール・小というのも決して無茶な話では無いはずです。

でも、段ボールを見たときは、絶対無理だよーって思いましたね。

これから自分の荷物をいれてみて、入らない場合は処分するモノを決めようと思います。

面白かったのは、二人で読んでいる「進撃の巨人」は共有で、Jamesくんが最近メルカリで大人買いした、「ハチクロ」は個人のモノなんだそうです。

さらに、「3月のライオン」もJamesくんの私物ですw

私は漫画をあまり読まずに青春時代を過ごしたので、現在も漫画本は一冊も持っていません。

そのぶん、夫は持たない美顔器(ハダクリエ)や脱毛器(トリア)等があります。

やはり、段ボールひとつに私物を抑えるのは、ミニマムに暮らすには必要かもしれませんね。


クローゼットの洋服については、まだ聖域となっているので、次にアジア圏への旅行に着ていって処分する予定にしています。

なので、クローゼットの下側には、処分予定の段ボールが1つづつあり、それに入りきらない分や、旅行にも着ていなか服は、切り刻んで掃除に使ってからゴミ箱へ投げ入れています。


さぁ、洋服の選抜と私物ミニマル化を終わらせねば、あっと言うまに引越しです!!







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。