スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







東京行くぜ!

いま、急いで職業訓練校から家に帰っています。
とはいえ電車が30分~45分に1本なので、急いだところでいつもと同じ電車にしかのれないのですが。

何故、金曜日の夕方に急いで帰宅しているかといいますと、今夜のうちに東京へ移動するからです。
明日は、3年?ぶりのディズニーランドなの♪

明日の朝一番に出発しても、家からだと開園に間に合わないからね(笑)
あと、明後日から実家に帰るので、それらの荷物をホテルの部屋に起きっぱなしできるので、東京2泊になりました。

ディズニーランドのチケットは、Jamesくんの職場の福利厚生で、チケットにすこーし補助が出ているらしいです。
旅行会社のデスクで使用日の確定をして、印刷したチケットを既にゲットしているので、明日はスイスイと入園できることでしょう。
たしか、Jamesくんの希望でシーのチケットだったと思うのですが、、、

事前調べは何もしていませんが、とっても楽しみです。
今回は、パレードとかゆっくり見たいなぁ。
トイ・ストーリーのアトラクションが出来たんでしたっけ?
香港ディズニーでは、RCレーサーや、ソルジャーの落下傘がありましたね~

万全の態勢で望めるよう、天気と気温はチェックして、荷物の最終確認せねば。










スポンサーサイト


ゴアテックスさまさま!

今日は雨降りですね。

職業訓練校へは電車で通っていますが、最寄り駅までは自転車でいっています。

ずっとレインブーツもとい長靴(日本野鳥の会バードウォッチングレインブーツ)が欲しいといっているのですが、実はまだ買っていません。

晴れた日に雨具を買うってのが出来なくて…

でも、いよいよ居住区は朝晩が寒くなってきたので、雪道対策としても、近々で準備しようとおもっています。

レインブーツがないので、駅まで歩いて行くにも、駅に着くまでにスニーカーがびっしょり濡れてしまいます。

道路の排水がよくないんだろうね。

傘をさしていても、気がついたら鞄や体半分が濡れてしまい、電車で寒くて震えることに…

そんなわけで、最近はレインウェアを着ています。

レインウェアは本当にお勧めです。

このレインウェアは4年前くらいに屋久島旅行で縄文杉を見に行くために準備したものです。

当時は独身でお金があったからか、何でも形から入る性格ゆえに、ゴアテックスのそれなりに防水性能が良いタイプです。

調湿機能にも優れているので、蒸れることもないし、雨の冷たさからも守ってくれます。

可愛いポンチョタイプやトレンチみたいなレインコートを買うよりも、上下セパレートのレインウェアを買うほうが、よっぽどコスパがいいです。

レインウェアに長靴だと、もう最強だよね。

向かうところ敵(雨)なし!!

フードを被って、ちょっと絞れば、ちょっとの雨なら傘いらずです。

さて、これより雨の中を自転車で帰るとします。








いましか出来ないことは、いまやっとけよ!

昨日、義理のお母さんからメールが届いて、今年新社会人になった弟くんが、いまの会社を辞めることになったとありました。

新人研修が現場に出なければならず、早朝と力仕事で精神的にも辛く、転職を考えているという話は、お母さんから聞いていました。
(商社マン的な仕事だと聞いていたのだが…)

この度、働きながらの転職活動が成功したようです。

次の職場がどうなのかはわかりませんが、一先ず転職活動が成功してよかったです。

彼はまだ23歳なので、3年我慢するよりは、早めの行動も良かったと思います。


さて、社会人1年生が来年の職場が決まっている場合、いつまで勤めるのでしょうか?

私たち夫婦の意見としては、来年にはまた新人研修があるんだから、今の会社は直ぐにでも辞めて、いましか出来ないことをやるべきだと。

激務でお金使う暇も無かっただろうし、学生時代に仕送りを使わずに貯まった100万円を親に返すという子なので、当面の生活費には困らないと思います。
(仕送りは自由に使いなさいと、親は受け取らなかったらしい)

だったら!!!海外でしょ!?

と、私たち夫婦はなるんですが…

お金と時間があるなら、まずは海外にいっていろんな国を見てみたらいいと思うのです。

日本国内なら、週末だけでも十分見て回れるはず。

フィリピンに3ヶ月でも語学留学してもいいし、世界一周旅行するなら、餞別は奮発するよ!

もし、大学を卒業してから就職するまでに半年間くらい時間があれば、時間があるときじゃないと出来ないことをやるのになぁと、いまなら思います。

そのチャンスがある人には、その事を伝えたいですね。

何でもいいんだけどさ。

社会人の海外旅行は、ハネムーンでもせいぜい2週間からいしか行けないけど、何ヵ月とかけて、たくさんの国を見て回る旅なんて、時間のあるフリーな人しか無理だもん。

いいなー!羨ましいかぎり!!


彼は、再就職までの残り半年間をいったいどんな選択をするのでしょうか?

とても気になっております。







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。