FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







今年は早めの年賀状準備

転職した翌年だからこそ、親族やお世話になった方、大切な友人へ年賀状を出そうと思います。
毎年、12月半ばのギリギリになって、メッセージ書きなどに追われているので、今年は早め早めに行動しています。

Jamesくんが以前、飛行機から撮影した初日の出の写真を使って、年賀状のデザインを考えてくれました。
ちょっと小ネタもはさみつつ、素敵な年賀状が出来上がりました。
(嫁の贔屓目ですが、売り出せるくらい素敵だわ)

我が家には、2年前に購入した3000円ちょっとのCanonのプリンターがあります。
今年用の年賀状は、表も裏もそのプリンターで印刷しました。
しかし、今年は自信作だそうで、ちょっと奮発して1枚100円の年賀状印刷を利用しました。
宛名はまだ確定していなかったので、裏デザインのみの印刷です。

photobackというサイトで、簡単におしゃれで素敵なフォトブックがれるサイトです。
アプリがあるので、本当に簡単に、直感的に作れます。
早期値引きを利用して、トータルで1枚当たり142円になりました。
(年賀状が1枚52円だから、印刷代90円ってことね)
11月24日の夜に注文して、11月27日には発送されており、本日無事に受け取りました。
込み合ってない時期だからでしょうか、なか3日で受け取れました。

まだ一応新婚夫婦なので、印刷枚数が少なく済んでよかったです。
メール以外にも、SNSやメッセージアプリが主流になる中で、交友関係のどこまでを年賀状の対象にするかは、判断が難しいところです。
もう会うことも無い人にいつまでも送り続けるのもお互いに負担になる場合もあるし、普段会えないからこそ年賀状のやりとりだけは続けたいと思うこともあります。
どちらが正解かは私にはわかりません。

分からないからこそ、続けられるところまで続けようと思います。
あったこともない友人の子供の写真でも、毎年成長しているのを見られるのはとても嬉しいものです。


毎年いただいた年賀状は保管していたのですが、これからは1年分だけ保管して、それより以前のモノは、写真データで保管しておこうと思います。
データで残す必要すらないかもしれませんが、勝手に成長を喜んでいるので、たまに比較したいなぁと思うのです。
(写真データなら、保管場所を気にする必要もないしね)

年賀状の裏面印刷が準備できたので、今度は宛名印刷に取り掛かりたいと思います。
昼間、家でのんびりしたいる私が、こつこつとエクセルでリストを作成しております。
ワードでリストデータを読み込めるので、エクセルさえ作れば、後は印刷ボタンを押すだけです。
リストの完成は11月中を目途に、こつこつ進めて行こうと思います。




↓年賀状は全部お任せ!という方はこういうお店もありますよ
☆業界最安値印刷 送料無料
 業界最安値に挑戦!ハガキ代45円!『Rakpo』



【いんさつどっとねっと】 動画で年賀状


5円プリントでおなじみの【ネットプリントジャパン】






スポンサーサイト


Booking.comのお得な宿泊料金検索でホテル代を節約

Booking.comを利用した、ホテル予約について記事にしました。


我が家の旅行では、航空券の予約は夫:Jamesくん、ホテルの予約は妻:Sophieという具合に、役割分担がされています。
飛行機乗り(通称:のりひこ)なJamesくんは、飛行機プランを検索するのが大好きなので、希望を言えば、いろいろと調べてくれます。

今回の沖縄旅行では、行きはJALの株主優待券の割引運賃、帰り(実家への寄り道)はANAで予約をしたようです。
義母から、毎年JALとANAの株主優待券が計6枚ほど頂けるので、実家への帰省や国内旅行で使わせてもらっています。

帰りの飛行機でANAで予約したのは、おそらく機内販売のスターウォーズグッズが欲しいからだと思われます。
最近、国内線の機内販売のWebページを見ては、”欲しい、欲しい”とつぶやいていたからねぇ。
実家へ帰るついでに沖縄旅行を入れる?と提案した後の、行動力ったら…
ほんの数分で予約完了していましたからね(笑)
あの行動力と決断力をもっと仕事に生かせれば、出世も早そうです!

航空券の予約の後に、ホテルを予約することに。
Jamesくんの希望は、JALもしくはANAブランドのホテルが良かったようですが、Web検索をかけてみてびっくり!!!?
2泊で10万円越えでした。
航空券で10万円ほど掛かるので、ホテル代は押さえたいところです。
航空会社系のホテルは諦めて、ビジネスホテルにチェンジしました。

最近では、いろいろな宿泊プラン検索のサイトがオープンしていますよね。
べたな、じゃらんや楽天トラベル、Hotels.comなど…
挙げたらきりがないw

でも、どうせ予約するなら少しでもお得が良い!
ということで、ポイントサイトの”げん玉”やセルフバッグの”A8.net”で探してみたところ、A8.netのBooking.comから申し込むのがお得なようです。

今回は、Booking.comからの宿泊予約で、1,440円貰えるA8.netのセルフバッグから申し込みました。
20151128_A8net.png
↑もう、予約のセルフバックが反映されてる!!

ちなみに、げん玉の場合は、宿泊予約で7,200pt=720円分
比較すれば、そりゃA8.netだよね!
20151128_げん玉

ちなみに、こういった宿泊ホテル検索サイトとホテルの公式予約サイトを比較した場合、ほぼ公式サイトの方が数百円安いです。
私が予約したホテルも、公式サイトの方が200円安かったです。
しかし、今回の様に、別のサイト経由で予約した場合のキャッシュバッグの方が多い場合があるので、予約の仕方はお好みでしょうね。
もし、ホテルの宿泊ポイントや回数等を貯めているのであれば、キャッシュバックなんて見向きもしないだろうし。
我が家は、ほとんど宿泊しないホテルのポイントは貯めていないので、1,440円のセルフバッグがあって良かったです。
2泊で10万円のところ、ビジネスホテルへの変更で、2万円以内に抑えられました。
浮いたお金で、ホテルの朝食バイキングに行ってもいいかも~

今回は、スーツケースではなく、ドイターのバックパックスタイルで沖縄旅行に挑む予定です。
機内持ち込みスタイルが、到着空港でどれだけの機動力を備えているか検証してこようと思います。










年末に沖縄へ旅行に行くことにしました。

今回の、私の実家への帰省は、Jamesくんの仕事の関係で、私一人で帰る予定にしていました。
そのまま、しばらく実家で過ごして来たら良いよと言ってもらったので、約1ヵ月ほど滞在予定でした。

しかし、先日の冷え込みで、家から見える山々が雪景色になったことから、温かい南地方への思いが強くなり、
とうとう、沖縄旅行の予約を入れてしまいました。
もちろん、Jamesくんも一緒です。
朝晩の冷え込みが厳しくて、2人くっついて寝ていても、なんだか寝不足気味です。

仕事をなんとか調整してもらって、2泊3日で沖縄に行ってきます!
おかげで、2日ほど実家へも寄れることになりました。

クリスマスや年越しが一緒に過ごせないので、私は年内に実家へ帰るのを渋っていたのですが、クリスマスと旅行に行けて、夫婦そろって実家へ顔出しできるので、一緒に過ごす年越しは諦めました。

旦那さんの実家へは、毎月帰っているので、年末年始の嫁の帰省は無しということで、許してもらえれば・・・
義実家の両親は、私がなかなか帰省できないのを気にしてくれているので、大丈夫だと思います。
毎年新年のあいさつが遅れるのは良くないので、年末年始の両実家への帰省は交互に行くつもり。

さて、沖縄旅行が突然決まったわけですが、どこへ行くかまったく考えていません。
ちゅら海水族館へは絶対に行きたい!
そうすると、レンタカーも予約しておいた方がいいよね?
航空券とホテルは予約したので、なんとかなるでしょう。

今日から、沖縄情報を集めて行こうと思います。温かいのとっても楽しみ~







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。