fc2ブログ

2015年冬ボの使い道

我が家の大黒柱様のボーナス金額が確定しました。
昨夜、給与明細を持って帰ってきたので、ありがたく拝見させていただきました。

もろもろ引かれた後の振込額は、約43万円でした!!

うちは・・・今年は転職元年ですから、いただけるだけありがたいことです。
業界の平均とか、上司・先輩のボーナス支給額は分かりかねますので、比較もできず…
隣の芝は青々としているものですし、考えてもきりがないので、もう考えないことに!

これから考えることは、ボーナスの使い道をどうするかですね。
まだ支給もされていないのに、使い道の皮算用をするのは何と楽しいことか…
しかも、私が貰ったわけではないのに。
専業主婦の嫁は、毎日家に居て、お金を使うばかりで1円も稼いできません。
けれども、旦那様が稼いで来てくれたお金を有意義に使えるように、いろいろと考えてみました。


ボーナスの使い道はほぼ確定しています。
今年は必然的に、以下のようになりました。

ボーナス資金:約43万円
 ①スタッドレスタイヤ:16万円←確定
 ②沖縄旅行代金:10万円←ほぼ確定
  →航空券代:6万円、ホテル代(2泊):2万、現地飲食・土産等:2万
 ③冬支度:7万円
 ④貯金:10万円←確定

スタッドレスタイヤは、たまに雪の降る地域に住んでいるので、安心代として購入しました。
雪は降らなくても、田舎道のアイスバーンの方が怖いのです。
タイヤも長持ちするようなので、結果的に節約につながるかと。
履き替えた夏タイヤは、実家に保管してもらっています。
実家は商売をしているので、タイヤを4本置いておく倉庫スペースは十分にあるので、助かりました。

③の冬支度は、Jamesくんの冬の防寒着(コートやダウン)と、アパートの寒さ対策です。
大阪時代に比べると、夜の寒さがこたえます。
大阪のマンションは、コンクリート打ちっ放しで、窓が大きく、それはそれで寒かったんですが、外気温を比べると、今の家の方がかなり寒いんです。
冬の寒さ対策に、何か購入を考えています。

④貯金は、最低でも10万円を先取り貯金しておこうと思います。
冬支度で足りなかった場合も、毎月のお給料から出す予定です。





スポンサーサイト





プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示