スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







3回の採血に耐えたご褒美はパスタ!!

本日は、妊娠初期の血液検査で血糖値の数値が良くなくて、3回採血をされたSophieです。

3回目(針を刺されたのは正確には4回目)ともなれば慣れるかと思われましたか、そんなことはなかったです。

なんというか、一番最後が一番痛かったんですけど!

一番刺しやすい場所は最初に使ってしまったので、重ならないようにとなると、良い位置がなくて…

かなり細い血管だったようで、採血に時間がすごくかかりました。

普段の2倍以上はかってたはず。

それでも、ちゃんと採血は出来たのでひと安心。

あとは、検査結果が出てくるのを待つだけです。

通院しているのは個人病院なので、採取した血液サンプルは外部の検査機関に出すそう。

連休も挟むし、結果が出るのは2週間後くらいでしょうか?

次の妊婦検診は4週間後なので、結果が思わしくなくて、すぐに指導ってことになれば電話がかかってくるそうです。

ドキドキだぜー




昨夜から15時間以上食事を取らずに、血を抜かれたので、最後の方は少し気分が悪くなりました。

採血も頑張ったので、ランチはパスタ屋さんに連れていってもらいました。

食事を取らずに運転するのは嫁危険だよ!ってそそのかして、Jamesくんに送り迎えを頼みました。

待ちに待った食事です。

大好きなトマトソースのパスタを頂きました。

パスタの量を聞かれて、普通でってお願いしたら、150gでした。

テーブルに届いてみて気がついたけど、150gって多かったです。

ホールのお姉さん勘違いしたのかなぁ?

110、150、200gから選べたので、真ん中=普通とも取れるが…

お陰で、お腹一杯になりました。

もちろん、食べきれなかったので、Jamesくんとシェアしました。

彼がお腹すいてて助かった…

Jamesくんはミートソースパスタを頼んだのですが、ちょうどキャンペーン中かなんかで、帰りに1,000円分の金券を頂きました。

850円のパスタを食べて1,000円分貰えるって…赤字じゃない?

金券は6月末まで使えるそうなので、また連れていってもらおうと思います。





スポンサーサイト


微熱は気のせいか?二回目の採血が終わりました。

糖負荷試験を受けているSophieです。

先ほど、甘い炭酸水を飲んだ1時間後の採血をしました。

最初の採血は右手の内側。

二回目は、左手内側に挑戦。

やはり、危惧していたことが起こりました。

看護師さん、ベストな血管見つけられない!!
(アトピー跡のせいで、血管が見えにくいのです)


一度は、プスッて注射針を刺したのですが、上手くいかなかったようで…

針を刺したままの状態でぐりぐり頑張っていたようですが、ダメだったみたいで、ついに針を抜きました。

その間、もう怖くて怖くて、看護師さんの手元を見れませんでした。

針が抜けた皮膚からは血が~にじむ

きゃ~!!見ただけで痛い。早く、シール貼って!


その後のチャレンジでなんとか採血できました。

腕の内側の超肘より。

細い血管なので、ちと痛かった。

でも、看護師さんは採血慣れてて良かったです。

失敗した箇所の方はまだ痛みますが。


さっきから、微熱と頭痛があるのはストレスだと思われます。

きっと、そうだ。ちがいない。

ストレスで血糖値上がるってどこかで見たぞと思うと、あまり考えすぎちゃダメだよな。

もう、この検査が終わったら、好きなもの食べよう!

この食事が血糖値に響こうが、今日だけは勘弁してくれー

何を食べるかを考えながら、次の採血を待ちたいと思います。

それにしても、ただの冷えた水が美味しいわぁー
(待ってる間にお水は飲んでいいと言われたので、院内のウォーターサーバーから頂きました)







病院の待合室にて

先程、さくっと1本採血してきました。

血液検査の結果が思わしくなく、糖負荷試験になったSophieです。

採血の後は、コップ1杯の微炭酸水を飲みました。

普段から炭酸飲料をあまり飲まないので、半分をすぎるころには苦しかったです。

ゆっくりと落ち着いて飲みきりました。

もう少し炭酸が強かったら、食道が受け付けなかったかもしれません。

味は、三ツ屋サイダーみたいな感じでしたよ。

こらから、1時間後と2時間後の採血をして、血糖値の上昇を見るそうです。

基準値としては、
空腹時:
1時間後:
2時間後:
上記の数値をひとつでも越えていたら妊娠糖尿病ってなるらしいです。

ひとつでもっていうのと、通常の糖尿病の基準値よりも厳しいということで、内心ドキドキです。

どうなることやら~😣

検査が終わったら、鞄に忍ばせたLAWSONの糖質オフパンを食べてやる!?

だって、昨夜の夕飯は18時半で、そこから何も食べてないから~

もう、お腹すいたかどうかもわからないくらい。

実際食べたら胃が小さくなってて、すぐにお腹一杯になりそう。

とにかく、時間よ早く過ぎてください!







プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。