スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







鰻食べて、元気一杯!

先週末は、主人の実家へ帰省していました。

前回は6月半ばだったので、約一ヶ月半ぶりです。

そろそろ里帰りするから、そのご挨拶と思って。

御中元のアイスコーヒーやら、お煎餅やらいろいろと持って帰りました。

防災備蓄用に買ったコールマンのクーラーボックスが大活躍でした。

行きは私たちからのお土産で、帰りは自家製の野菜やら、宅配のヨーグルトや牛乳、ゼリーなんかで一杯にしてくれます。

レトルトカレーも良く持たせてくれるなぁ。




お腹もどんっと前に出てきて、より妊婦さんらしくなったと誉めていただきました。

最近じゃ、お腹が波打つくらいの勢いで蹴ってくるしね。

お母さんは体重管理が厳しいことを理解してくれているけれど、お父さんは知らないので、二人分たべなーと、どんどん間食を勧めてきます(笑)

困ったものです。



実家に帰るときは前もって連絡を入れておくので、帰省したときの食事が豪華になるらしいです。

実家住まいの弟くん談。

よって、前回の夕飯は鰻でした!!

帰ってきた弟くんが車のトランクからカゴを取り出すと、中には重箱が!

うな重ですか!?やったー!

と、心躍り、くるりちゃんのキックも激しくなったような…

お母さんの実家が料理屋さんなので、よく仕出しを頼んでくれます。

みんなで食べに行くこともあります。

今回は、鰻重を頼んでいて、弟くんが取りに行ってくれました。

さすがに義両親の前で写真は取れなかったけど、鰻丸一匹ぺろりとたいらげました☆

これで、元気一杯になって、暑い夏を乗りきれそうです。




本当は、焼き肉を期待していたんです。

実家の隣がお肉屋さんで、そこの味付きホルモンがずっと食べたくて…

前回、庭に七輪を出して焼き鳥したときに、次はホルモンって話してたから。

でも、焼き肉食べてオロナミンC飲んだら陣痛が来るらしいという、都市伝説をお母さんが気にして、焼き肉は脚下に。

いま陣痛が来られたら困るので致し方ないぜ。

でも、涼しくなった夕方の庭先で両親とおしゃべりしながら、家の前を通りすぎてお肉やさんへ吸い込まれていく人々を恨めしく眺めてしまいました。

沖縄行ったらお肉料理を食べさせて貰おうっと!



実家では、ちょこっと花火をしました。

手持ち花火が何種類か入ってるバラエティーパックと、少々の打ち上げ系を。

昔は打ち上げばっかり入った、プールバッグみたいなのがあったと思ったけど、最近は見ないですね。

手元に火の粉が当たらないように持ち手にカバーが着いていたり。

たしかに花火は危ないから用心に越したことはないですが、なんだかな~

置いて火をつけたら、上に花火がしゃーって吹き出るやつも、高さはせいぜい膝上くらいまでで時間も短いし、ちょっと寂しかったです。

とりあえず、里帰り前にJamesくんとひとつ夏っぽいことが出来ました。
関連記事







コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

s.sophie

Author:s.sophie
☆31歳、既婚(子なし)
☆職業:無職(専業主婦)
☆趣味:散歩、旅行
☆好物:オムライス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
☆お得な予約サイト☆
Booking.com

お得な宿泊料金を検索


なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty
ポイントサイト
☆Gendama


累計:37,886円

☆ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
累計:3,300円

☆GetMoney!


累計:1,513円
Brandear(不用品買取)
お友達紹介キャンペーン
買取総額:23,270円(3回分)
ワキ汗対策にデトランスα
お得に利用
さとふるで簡単ふるさと納税 わずか3分でふるさと納税はこちら!
ネットショッピング

Amazon.co.jp(アマゾン)


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場



遊 中川
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
忍者AdMax
忍者AdMax
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。